伊豆大島 サイクリスト向け宿泊施設情報

施設名 自転車の保管場所 詳細
情報
HP 地図
伊豆大島貸別荘Futaba 屋外
※泥を落とせば部屋へ持ち込み可
輪行袋での部屋への持ち込み可
大島グランド 体育館
※要泥落とし、ご予約時に御相談下さい
ゲストハウスKOIZUMI 屋外
※泥を落とせば夜間ホールに持ち込み可
ご予約時に御相談下さい
アイランドスターハウス
(別名:竹やぶ)
屋内(泥を落とせば持ち込み可)
屋外(ウッドデッキ等)
大陣 屋外&屋内
夜間ロビー利用可
パームビーチ
リゾートホテル
屋内
ふれあい民宿 椿山 屋外(屋根有)&ガレージ
ホテル白岩 屋外(屋根有)夜間施錠可・監視カメラ有
自転車用工具セット
空気入れ無料貸出有り
湯の宿くるみや 駐輪スペースとしてガレージを新設しました。
夜間施錠可

ジテンシャウオーキングマップ

表紙

見開き

裏表紙

PDF

PDF

PDF

伊豆大島貸別荘Futaba
電話番号:090-2659-6023
 自転車競技選手権のコースにもなるサンセットパームライン沿いにあり、
 元町港より3キロ圏内にあるサイクリストのお客様に最適な素泊まりの貸別荘です。
 敷地が広いので自転車を置くスペースもたくさんあります。

 *駐輪場:多数ありますが屋外です。
 泥を落とせば部屋へ持ち込み可能、輪行袋での部屋への持ち込み可能です。

大島グランド
電話番号:04992-2-3635
 泥を落とせば、体育館に駐輪可
 ※ブルーシートを敷くのでご予約時に御相談下さい

 東京理科大学サイクリング同好会さんからのコメントです。

  私たち東京理科大学サイクリング同好会は20年前から新入生の歓迎イベントとして
 大島に来て、自転車で駆け回ってます。宿は毎年大島グランドさんを利用させてもらい、
 とてもお世話になっています。大島の食べ物や景色は本当に最高です。
 皆さんも是非大島に足を運んでみて下さい。

ゲストハウスKOIZUMI
電話番号:04992-7-5433
 サイクリスト様には、近年当館ご利用者数も、お陰様にて増えており、
 大学サークル 企業クラブ お仲間と、お手軽に ご利用頂いております。
 ゲストハウスですので、きめ細やかな対応は出来かねますが、
 三原山と共に、皆様の、ご宿泊をお待ち致しております。

 駐輪スペースは当館、駐車場との併用となりますが約20台程度は駐輪可能です。
 宿泊者と台数の兼ね合いもありますが、泥を落としていただければ、
 夜間当館ホールにて保管出来ます。(ご予約時に御相談下さい)
 室内への持ち込みは、お断わり致します。

アイランドスターハウス(別名:竹やぶ)
電話番号:050-1227-7940 or 04992-7-5368
 大島の秘密基地。2部屋だけの宿なのでグループで貸切も可!
 屋内に自転車も置けるので、安心してお過ごしください。

  素泊りの宿なので自炊、BBQ(機材無料貸出)、
 外食(オススメのお店紹介します)などお好きな コーディネートが出来ます。

 また、出来る限りお客様のご要望にお応えさせて頂きますので
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

大陣
電話番号:04992-2-1313
 2016年1月のアジア選手権大会の際は全日本チームが合宿・宿泊をしました。
 元町港や選手権のスタート地点も近距離です。

 駐輪スペースは屋外・屋内、夜間であればロビーに置くことも可能です。

 皆様の御来島をお待ち申し上げます。

パームビーチリゾートホテル
電話番号:04992-2-8511

  パームビーチは野田浜海岸にあり、サンセットパームラインの終点に位置しています。
 部屋数は16室あり、1泊2食付を基本のプランとしております。
 自転車置き場は屋内にあり、40台ほど駐輪可能です。
 また25m7コースのプールもあり、トライアスロンの練習等にも適しております。

ふれあい民宿 椿山
電話番号:04992-2-1488
 お客様に好かれる「オンリーワンの良宿」を目指しています。
 お客様のご要望に出来る限るお応えしたいと考えています。
 是非お気軽にご相談下さい。

 写真のラックの他にガレージにも駐輪スペースがあります。

ホテル白岩
電話番号:04992-2-2571

 伊豆大島の正面玄関である元町港より約600mの高台に有り、
 一周道路・御神火スカイライン・パームビーチラインへのアクセス至便、
 島内走行の拠点に最適です。
 アフターは「天然温泉・紅椿の湯」と「大島の食」をお楽しみ下さい。

 駐輪スペース
  屋外 サドルラック二台分 夜間施錠可・監視カメラ
  屋内 サドルラック三台分 夜間施錠可(屋外で不足の場合に増設)
  客室 ロードバイクのみ可(含む輪行バック)

 自転車用工具セット・空気入れ無料貸出有り

湯の宿くるみや
電話番号:04992-2-2551

大島で唯一の源泉掛け流しの温泉宿です。
露天風呂は野鳥や虫の声が四季を感じさせ、心を癒してくれます。

お料理は新鮮な魚介類をふんだんに使用。
大島ならではの郷土料理、海や山の幸を、
出来立てアツアツの状態で心行くまでお楽しみください。

駐輪スペースとしてガレージを新設しました。

このウィンドウを閉じる