Eat

食べる

大島ならではのメニューやお店こだわりのメニューなど大島の飲食店をご紹介します。島ならではの食材や、特定の時季にしか手に入らない貴重な食材まで、魅力的で美味しいグルメがたくさんあります。是非、島グルメを味わってください。また、お店のオーナーこだわりのオリジナルメニューや島の食材を独自にアレンジしたものもありますので、お気に入りのメニューを見つけてください。

Seafood Market

海市場

店内に設置された生簀には伊勢エビやアワビ、トコブシなど伊豆大島近海で育った新鮮な魚介類が活き活きしています。他にもトコブシの煮付けや干物、くさやなど魚介類を扱った加工品も取り扱っております。磯の香りを是非ご家庭にお持ち帰りください。

More

Agricultural Products Farm

ぶらっとハウス

大島空港やホルスタイン種の乳牛が放牧されている大島牛乳の牧場など、開放感のあるのどかな風景が広がる場所に農産物直売所『ぶらっとハウス』はあります。この『ぶらっとハウス』という名前は「気軽に立ち寄れる場所」というイメージからつけられました。島の農家さんたちが作る新鮮採れたて野菜をお届けします。

More

Food

グルメ
べっこう寿司
メダイやブダイ等、旬の魚を青唐辛子醤油ベースの特製ダレに漬けた郷土料理。家庭やお店によりそれぞれの味があります。
トコブシ
トコブシはアワビに似た貝で大島でもよくとれます。貝らしい甘みがあり、熱を通しても柔らかく、煮貝にしたり酒蒸しにして食べます。
青唐辛子
大島では青唐辛子をわさびの代わりに少しだけつぶして辛みを醤油に移してお刺身を頂きます。また、べっこう寿司の漬けダレにも使われています。
サザエ
大島近海ではサザエのエサとなる良質な海草がよく育つため、サザエも大きく元気に育ちます。香ばしい香りを漂わせるつぼ焼きは絶品です。
大島牛乳
大島はかつて「ホルスタイン島」と言われたほど酪農が盛んでした。潮風を受けた青草を食みながら今日も元気に育っています。
伊勢エビ
伊豆大島の溶岩地形が作る岩礁は伊勢エビの生息に最適な場所。身がプリッとしまった伊勢エビは最高のごちそうです。

List

一覧で探す
{{ item.area_name }}
{{ item.category }}

{{ item.name }}

 {{ item.tel }}
 {{ item.address }}
 Webサイト 

 {{ item.menu }}

 {{ item.open }}
定休日:{{ item.holiday }}

 {{ item.comment }}

対象の施設は見つかりませんでした。

伊豆大島は都心から120km南の洋上に浮かぶ伊豆諸島最大の島です。

more

旅の疲れをゆっくり癒す。大島の宿泊施設についてご紹介しています。

more

海に山にと伊豆大島のフィールドは無限大。思いっきり楽しもう!

more

自分の旅の思い出やもらって嬉しい一品など、オススメのお土産やお店をご紹介します。

more